blog

成長を感じた瞬間

成長を感じた瞬間
ブログ
かんばんは、浩二です。 先日、とあるお店の営業に行きました。 大変失礼かもしれませんが、看板があまり機能していない印象を受けました。 お店の人に伺っても、実際お店の人もそのように思っているとの事でした。 「安心してください。私に任せていただければ、確実に今より…
もっと読む
ブログ
  かんばんは ニャースケです^ ^ 今回、社員研修で鹿児島の知覧特攻部隊、以前から気にはなっていましたが今回研修で当時の資料を拝見できました。 また、当時お世話していた方の後継者の方が語り手として今も当時のお話を聞かせて頂きました。 いろいろな意味…
もっと読む

しんしんと

しんしんと
ブログ
こんばんは、みきです。 今週のブログはおそらくほとんどが弊社の研修についてのことかと思います。 かく言う私も知覧研修について触れていきたいと思います。 桜島を臨む景色を眺めたり、集成館を訪れたり、沖縄ではお目にかかれない路面電車が走っているのを見ることができま…
もっと読む

3社合同研修を終えて

3社合同研修を終えて
ブログ
かんばんわー!遠藤です。 今日は寒波の影響か気温も低く、風がビュンビュン吹いていています。 先週の金曜日から2泊3日で鹿児島は知覧にて社員6名プラス他2社のメンバーで研修をして参りました。 開催してくださった、永吉社長、関塚先生、峠さん、とても本質的な素晴らし…
もっと読む
ブログ
カンバンは!上間です! エーツーサインでは1月20日から22日までの3日間研修を行いました。 鹿児島の知覧というところへ行き、沖縄戦のなかで関係のある特攻隊の歴史を伺い、とても考えさせられる内容の濃い3日間でした。 現代社会において、日本はまだ平和ですが、いま…
もっと読む

うんてん洋菓子店様

うんてん洋菓子店様
ブログ
かんばんは、浩二です。 弊社リピーターのお客様で『うんてん洋菓子店様』というお菓子屋さんがございます。 環境に優しいをコンセプトに美味しい焼き菓子を中心に出しております。 箱を空けると、「パカッ」 すみません、スタッフ一同が先に食べてしまいました(笑) 中身は…
もっと読む

専用ケース

専用ケース
ブログ
かんばんは ニャースケです^ ^ 会社には、いろいろな工具類があります。 専用のケース付きも有れば工具によっては、ケースが無くて、合うサイズの市販用ケースを探して利用してますが、中で不安定になりがち。 今回購入した工具もケースが無く市販のケースを購入して中で固…
もっと読む

樹脂文字

樹脂文字
ブログ
こんばんは、みきです(*^^*) 北谷町にある、ララプレイスリゾート北谷様の入口サインを施工させていただきました。 こちら、樹脂でできたサインとなっておりまして、個人的にはあまり担当したことのないレアな材質の看板となっています。 ステンレス切文字と比較するとぷ…
もっと読む

看板屋さんの溶接技術

看板屋さんの溶接技術
ブログ
かんばんはー!遠藤です。 ここ数日寒暖差が激しく気を抜くと風邪を引きそうな気候になっています。 今日は溶接作業についてお話します。鉄骨の看板を製作する時や取り付ける時など欠かせれないのがアーク溶接です。 そんなアーク溶接誰でもすぐにできるほど簡単なものじゃ無い…
もっと読む

改修工事

改修工事
ブログ
カンバンは!上間です! 今日はアーチ型の看板の改修工事を行いました。 アーチの下を車が出入りしますが、下からのアングルだと看板上部が見えません。 施工前の写真になります。柱や面板はステンレスで作られているので光沢が残っていますが、天板は亜鉛板でサビが目立ちます…
もっと読む