チャレンジ

こんばんは、みきです(*^^*)

知り合いからさつまいもをいただいて、そのまま蒸かすのも美味しいけれど味気ないと思い、初めて「いきなり団子」を作ってみました!

白玉粉とあんこがあれば結構お手軽に作れてしまうレシピだったので挑戦してみたところ、初めてにしては上手くいきました。
外側の白玉部分に少し塩気をきかせたおかげであんこの甘さが引き立って、出来立てはもちもちホクホクの仕上がりでした!
時間が経って冷めてしまっても、霧吹きなどで表面を少し湿らせてラップに包んでレンチンするだけで出来立てのような状態に戻すこともできました。

作り方は覚えたので、今後さつまいもの旬がきたら、いろいろな品種で作ったり、粒あん以外のこしあんや白あん、アレンジでバターを入れてみたりと色々楽しめそうですね。
ではでは(*^ー^)ノ

    PAGE TOP